イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

1:5イチ・ゴカラー/NB7


【1:5イチ・ゴカラー/NB7】

美容室応援インストラクター グッチ  美容室応援インストラクター グッチ
Before                         After
 
ヘアカラーの歴史は大正7年(1918)すでにジアミンを配合し30分で染まる薬剤があったこと
を考えても、95年間、何も変わっていない、基本的なことは変化していないのです。
 
講習会でよくお話させて頂くのが...
 
世界で初めて有人飛行を成し遂げたのが「ライト兄弟」による「フライヤー号」です。
1903年(明治36年)のことです。
あれから今年でちょうど110年が経過しました。たった110年間で
フライヤー号から最新鋭機Boeing 787 Dreamliner
が誕生しました。これほど大きな変化を成し遂げたのです。

ヘアカラーはほとんど変わっていません。
これはメーカー主導の強い体制が今に繋がっていると思うのです。

そのような環境の中で「イチ・ゴカラー」は満を持して誕生しました。
ヘアカラー革命といっても決して過言ではありません。

イチゴカラーを未体験の方は是非、皆さんの厳しい目で検証してみて下さい。
決して期待を裏切ることはないでしょう。

美容師であるあなたは今のヘアカラーに満足していますか?
改革改善の余地はありませんか?
何のためにヘアカラーを勉強していますか?
それは誰のためですか?

メーカーさんやディーラーさんに利用されていませんか?

美容室応援インストラクター グッチ  美容室応援インストラクター グッチ
Before                         After

美容室応援インストラクター グッチ
After
モデルさんのBeforeは前々回までのヘアカラーのラインで
白髪がハッキリ見えます。薄染まり状態です。
 
従来型の明るさ優先と表現できます。
 
今回のイチゴカラーNB7は、ご覧の通りです。
クリックし、拡大画像でご確認下さい。for pc..

美容室応援インストラクター グッチ  美容室応援インストラクター グッチ
Before                           After


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美容室応援インストラクター グッチ 美容室応援インストラクター グッチ
 
イチ・ゴカラーには「苺」は入っていません。ストロベリーの甘い香りもしません。
 
1剤1に対して、6%2剤を5つまり、配合比率1:5なのでイチ・ゴカラーと呼ばれています。
 
多くの美容師さんは「2剤(オキシ)を5倍も入れて大丈夫なんですか?」
「傷むんじゃない、シミるんじゃやない?」と異口同音におっしゃいますが
すべて、逆です。「傷みは少なく、シミることも少ない」のです。
 
ヘアカラー剤の第2剤は6%過酸化水素水、これは酸性(ph2~3)です。
2剤の配合量が多ければ、第1剤のアルカリを希釈することになりますので
毛髪の膨潤も頭皮の膨潤も最小限に抑えることができる画期的なヘアカラー剤です。
 
これまで多くのサロンで導入して頂きましたが
従来型1:1のヘアカラーより「傷んだ、シミた」という報告はありません。
 
ただし、酸化染料は含まれていますのでかぶれないということではありません。
当然、施術前のパッチテストは必要です。


美容室応援インストラクター グッチ
 
1剤が少量ですのでミキサーを必ず使用して下さい。
 
左のテーマから過去の記事で情報入手できます。
 
http://ameblo.jp/gucchi21/theme-10044726164.html
イチ・ゴカラー関連記事リンク25記事

http://ameblo.jp/gucchi21/theme-10027805915.html
自分色クリアカラー関連リンク29記事


1:5カラーを体験したい、講習会を受講したい方は下記メールでお気軽にご連絡下さい。

sara@3m-tech.co.jp


Facebookのお友達リクエストも歓迎します。

 
最後までご覧頂きましてありがとうございます。

 

上へ戻る