イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

頭皮に優しいグレイカバーZEROタッチ塗布

【イチ・ゴカラーLG6.5】

国内№1明るく染まる白髪染めイチゴカラー
従来の1:1比較、毛髪と頭皮のダメージは三分の一

イチゴカラーNB系にカラートリートメント(塩基性染料・HC染料)を加えて
色彩豊かにするレシピをご紹介しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
昨日は沖縄宮古島でイチゴカラーイベントを開催させていただきました。
19名のお客様へお一人お一人に合ったグレイカバーを
サロンのスタッフさん方と一緒に考えアドバイスさせていただきました。
次回は2月に同サロンで開催予定です。

すべてのお客様の笑顔のためにDo one's Best!

今回のモデルさんは前回がかなり薄染まりで白髪浮いています。
すこし、落ち着いた感じをリクエストされました。

ヘアカラー剤(酸化染毛剤)のほとんどにジアミン類(P・P・D)が含まれています。
2001年に環境ホルモン物質であること、疑発がん性物質であることが公的医療機関により発表されています。

毎月、白髪染めをされるお客様と同じ薬剤を自分の腕に塗布しラップして30分
これを毎月続けられますか?答えは100%NOだと思います。

しかし、お客様の脳に一番近い頭皮に毎月、塗布しているのです。
私は頭皮へ塗布することへ罪悪感があります。

私が全国の美容師さん方へ啓蒙している
「グレイカバーZEROタッチ」と呼んでいる塗布方法は
根元2~3mmあけて塗布します。しかし、仕上がりは
ほとんど頭皮へ塗布したときと変わりありません。
特にイチゴカラーを使用した場合は問題なくしっかり染まります。

サービスを提供する側の少しの努力で実現できるのです。

是非、講習会へご参加いただき「グレイカバーZEROタッチ」を導入して頂きたいと切望します。

身近なヘアカラーの危険性
http://www.kankyotv.net/syoku/senmou.html

 
Before              グレイカバーZEROタッチ塗布


After

 
イチゴカラー特有の赤みを消すためにLG(LightGreen=BLUE1:10Yellow)を5%加えました。
全体量の5%=例 1剤15g+2剤75g=90g+LG4.5g

 
Before                  

 
頭皮に優しいグレイカバーZEROタッチ塗布             After

ご覧頂きましてありがとうございます。

上へ戻る