イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

6から8レベルに修正イチゴカラー

 

6から8レベルに修正イチゴカラー


大分講習会にて急遽モデルを受講者の美容師さんへ
お願いしました。

現在、6レベル程度の明るさです。
「少し明るくしてもいいですか?」
とお誘いし、快く承諾していただきました。

ただし・・・必ずしも明るく出来る保証など
どこにもありません。

先ずはカウンセリングにより
毛髪の履歴を把握することが先決です。

カウンセリングシートを使って
お尋ねしたところ、どの項目にも
当てはまることがありませんでした。

20:1CLとイチゴカラーNB8+の混合使用
脱染という施術は少なからず既染部へ大きな
負担となりますので、事後のケア、トリートメント
は特に施術後一週間はしっかりと行う必要があります。

 

 
Before              After

 
After2


 
明日香文化美容専門学校の学生さんが一緒に受講されました。
今回は大分のオリジンヘアーさんに大変お世話になりました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

 

オリジンヘアーさんに撮って頂いた画像です。
福岡までの帰り道、美容学生時代を思い出しながら
の帰路でした。

母が美容師でサロンでは小学2~3年生のころ
から強制的に手伝わされ、その延長で
美容の道に進むようになりました。

あの頃は何となく美容学校へ通い
何となく過ぎていた毎日だったように
思います。

暫くして放課後、美容室にアルバイトを
するようになってこの仕事の大変さと
面白さを知ることとなりました。

あれから35年・・・

昨日、最後に学生さんに向けに
こんなお話をさせて頂き、締めくくりました。

世の中には大きく分けて二通りの人が居ます。

・一人は目標を持って、24時間を意識し大切に
過ごしている人

・もう一人は毎日を自然にゆだね成り行き任せで
過ごしている人

2020年に東京オリンピック開催が決定し
日本経済は大きく成長します。

目標を持って毎日を過ごしている人は
2020年までの6年間に
大きく進歩した自分とその周辺の景色が
大きく変わっているはずです。

さあ、明日からそれぞれ路で頑張りましょう・・・


私も残りの美容人生を精一杯過ごしていきたいと思います。


 

 

ご覧頂きましてありがとうございます。





上へ戻る