イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

速報!イチゴカラー特許取得しました。

 

 速報!イチゴカラー特許取得しました。



昨年までの講習会中「美容雑誌には掲載されない」との趣旨で
お話しをさせて頂いておりましたが、
イチゴカラーを取り巻く環境の変化、その他の事情により
今回、「マルセル」8月号より掲載されることとなりました。

どうぞご理解頂きますようお願い申し上げます。

さて、この度、イチゴカラーが特許を取得しました。
7月1日発売の美容専門誌「マルセル8月号」に掲載されるのを
期にブログにて紹介することにしました。

イチゴカラーの独創性が国により認められたのです。
これで名実ともに、これまでに無い全く新しいシステムのヘアカラー
であることが証明された訳です。素晴らしいことです。

今日は美容組合大阪豊中支部の講習会でした。
新たにイチゴカラーを導入される方へのアドバイスです。

従来の1:1調合の白髪染め(アルカリカラー剤)より
イチゴカラーは1レベル明るく染まると考えて下さい。
(メーカーにより明るさは多少の誤差有り)

カラーチャートによる明るさレベルは普通毛(平均0.08mm)
白髪率30%に於ける明るさです。



イチゴカラーNB7とNB8+の違い

【NB8+】は塗布量を増やしたり放置タイムを延長すれば
明るく染まりますが
同条件で【NB7】は暗く染まる(しっかり染まる)のでご注意下さい。

イチゴカラーは3~6レベルでもダメージ軽減(ダメージレス)
で白髪もしっかり染まります。

「イチゴカラーNB6」自然放置30分
 
Before               After

 
Before              After

 

 
Before              After


 

 

ご覧頂きましてありがとうございます。

上へ戻る