イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

イチゴカラーwithカラシャンDB

【イチゴカラーwithカラシャンDB】


今週は日本海側へ出張しています。新潟県小千谷、新潟市、富山県高岡市、
石川県小松市、本日は能登半島の突端、珠州市のサロンにて
3店舗合同臨店講習会です。

いずれのサロンも勉強熱心でついつい長居をしてしまいます。
昨日は通常4時間の臨店が8時間の講習会と
なっていました。これは時間を気にしていた訳では無いこと
「求めよ!さらば与えられん」が基本であることの現れです。

私たちのような小さな会社組織は大きな会社と違って
小回りが効き、小さな会社ならではのアイデア(ソフト)を
お伝えすることが出来ます。

それは優れたハード有ってのことですが
常にハード、ソフトの両方が発展し、最新であること
が大切であると考えています。

その骨子にはすべて「お客様の笑顔のため」であること
サービスを提供する側、売る側の都合にならないこと・・・
これからも精進したいと思います。

さて、今回のモデルさんは「派手にならないように」
「一般的な明るさを逸脱しないように・・・」との
思いから、NB8+Lを使用し、一旦は明るく白髪を染め
その直後にカラーシャンプーで着色するという

ヘアカラーの新しい在り方を展示しました。

仕上がり「6レベル」

 
Before             イチゴカラーNB8+L終了
 


After
 

 
モデルさんはしっかりした毛質で太い、硬い、くせ毛です。
中間~毛先は既ストレート毛です。

白髪はやや浮きやすく、既染部は白髪が浮いています。
今回はNB8++Lでアンダーを確実に12.5レベルに上げて
カラーシャンプー有りき、の施術方法です。

実際にはこの毛質で白髪率30%の場合、NB8+3:1Lは
白髪浮く可能性が高いと考えました。

 
Before            イチゴカラーゼロタッチ塗布
 


カラシャンプーDB自然放置20分
 

 
Before             After


After2

およそ一ヶ月分のDBカラシャンをプレゼントしました。

ご覧頂きまして有り難うございます。

上へ戻る