イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

イチゴカラーNB8+L=1:1を30分放置してみました。

イチゴカラーNB8+l=1:1を30分放置してみました

 

今日も福岡はとても過ごしやすい気温でした。
午前中は少し雨が残っていましたが
夕方からは晴れ間が見えて
秋の夕陽も綺麗でした。

話は変わりますが、出張が多い私は
いつも、沢山の荷物と一緒に
移動をしています。

その中に大小二つのスーツケースがあります。


その中の、小、機内持ち込み可能サイズの
RIMOWAというメーカーのスーツケースの
伸縮ハンドル(テレスコープハンドル)が
壊れてしまい、先週、大阪の出張の
ついでに日本の正規代理店「林五」さんへ
修理依頼のため持ち込みました。

担当者の対応が親切丁寧で
「修理には2~3週間のお時間を頂いております。」
とのことでした。

ドイツ製なのでこれは仕方が無いと思い
そのまま日々を過ごしていました。

それがなんとちょうど一週間で
福岡の自宅に届いたのです。

いつもの出張に欠かせない存在の
慣れたスーツケースですからないと
寂しいといいいますか不便を感じていました。

正直、2~3週間も・・・そう思っていた矢先に・・・


 

 

予想を上回る素晴らしいサービスに感謝します。

・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今回のモデルさんはほとんどが
バージンヘアーです。

白髪率が10%未満ということで
NB8+L=1:1×5としました。

 

 
Before            After

 

 
タップリ塗布しましたが全量で240gは多すぎました,反省・・・
15g+15g+150gでよかったと思います。

 

 


 
Before          After

予想より白髪が浮いていましたので、次回は
放置タイムを10分延長し40分としたいと思いました。

塗布の前に毛髪全体に油っぽさを感じていましたので
その影響かもしれません。

その後のカバーのためカラーシャンプーDBを
プレゼントさせて頂きましたので
白髪の浮きは解消されます。

モデルになって頂き有り難うございました。

私は白髪染めを
「染める」「隠す」「ぼかす」「活かす」
という柔軟な考えをもってカウンセリング
を行っています。

 


千葉木更津、理容勉強会グループ「KENT」の
みなさん、遅くまでご苦労様でした。


いつもご覧頂きまして有り難うございます。

 

 

 

上へ戻る