イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

イチゴNB8ドイツ人風

こんばんは、埼玉大宮は雨が降っています。

昨日は東京町田でヘナ&ハーブカラー講習会でした。

こちらのモデルさんはサロンオーナーのお母様

私と同じ、佐賀出身で小学校、中学校、高校と
すべて同じの大先輩です。


ここ半年間はヘナ1時間、インディゴ30分で染めていらっしゃいますので
髪の毛が大幅に改善されました。

私が表現するヘナ&ハーブカラーの真骨頂です。

息子さんが私と同年代(50代)ですから
年齢はご想像にお任せしますが・・・

艶、感触がとても素晴らしいのです。

究極のLOHASカラー

「化学物質に頼らない白髪染め」は如何ですか?


 

【イチゴNB8ドイツ人風】

北九州市小倉北区のサロン講習会レポートです。

モデルさんはベテランの美容師さんです。

「赤味は嫌いです」「暗くしないで下さい」
とキッパリ・・・

周囲の美容師さんからモデルになったら
「暗くなるんじゃない?」と心配されて
いたそうです。

いつも、染めた直後はもっと暗いそうです。
それが2ヶ月ほど経つとこのくらいの明るさになるようです。

心地よいプレッシャーを先輩美容師さんより頂きました。

確かにイチゴカラーには独特の赤味があります。

赤味を消すには「補色のLG(ライトグリーン)」を
加えて塗布するしかありません。


今回は1剤+2剤の総量に対して20%のLGを
加えることにしました。


Before


After


Before


After



①根元の新生部をZEROタッチ→20分放置
②毛先へプレ処理、ABGel
③残液塗布し根元の新生部分とよく馴染ませ10分放置



Before


After

肉眼で見る色とは少々違いますが
私が知る、ドイツ人の色に似ています。

とても素敵な色に染まり、モデルさんにも喜んで頂きまして
ホッと胸をなで下ろしました。

今日もご覧頂きまして有難うございます。

上へ戻る