イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

イチゴカラーNB7の2週間後が素晴らしい!

【イチゴカラーNB7の2週間後が素晴らしい!】

昨日のPre-OPENサロン上野の”michi”さんに
モデルとしてご来店のお友達が
2週間前にイチゴカラーNB7をされていました。

最近はずっとイチゴカラーなのだそうです。

o0500037513187191607.jpg

今日はストレートと毛先パーマのご来店です。

私はサロンワーカーではありませんので、イチゴカラー施術後の
追跡が出来ない環境にあります。

とうことで・・・

今回のイチゴカラーNB7・・・2週間後の状態というのは
興味津々なのです。

その”NB7”で私は一度苦い経験があります。
しっかりと白髪をカバーする目的で
いつもより極端に塗布量を増やしたら
根元の新生部分(リタッチ)のみが
真っ暗に染まってしまった事があるのです。

皆さん気をつけて下さい。

それから

「時間を長く置けば明るくなる」のは
イチゴカラー「NB8+」のみの事ですから
NB7/6/5/は気を付けて下さい。

なお、メーカー標準放置時間は
「30分の自然放置」です。

それからイチゴカラーは「加温式ではありません」
「加温はすべきではありません」
「それはミストタイプのものも含めて」
すべて個人の管理、責任となります。

o0500037513187191606.jpg
 

イチゴカラーの特長がハッキリと分かりますね・・・

①レスダメージ(最小限のダメージによる毛髪改善)
(根元から十数cmの部分が綺麗になっているのがハッキリ分かります。)

②明るく染まる(白髪の浮きがほとんど見られません)
(白髪染めに見えない。オシャレ染めの明るさ実現)

③色持ちが良い
これはお客様とオーナさーんの会話の中で
「褪色が少ない」と仰っていました。

④艶、感触が良い

⑤気になる赤味がなく、とても良い色でした。

以前の1:1のカラーに比べて大きく改善されてとのことでした。

o0500037513187191605.jpg
私は最初に「染められてから2週間くらいですね」
と言いながら「オシャレ染めを予想していました」

これは「イチゴカラーのNB7です。」

わー綺麗ですね・・・写真撮っても良いですか?

とても勉強になります。
という会話から始まったのです。

そこへお友達がご夫婦でご来店・・・

「えーっオシャレ染めだと思った~」

「凄く綺麗!」と絶賛でした。


o0500037513187191608.jpg

私はインストラクターですから、全てセールストークと
思われがちなのですが、今回の女性数名による会話は
生きた情報として素晴らしい価値があると思いました。

私がこの数年間イチゴカラーに集中し、東奔西走している
ことを誇りに思える出来事でもあり、これからもっともっと
沢山の理美容師さんへお伝えしようと改めて決意を
新たにすることができました。


o0500037513187192360.jpg
ご協力有り難うございました。感謝いたします。


今日もご覧頂きましてありがとうございます。

上へ戻る