イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

2剤を5倍も入れるイチゴカラーって大丈夫なの?

 

【2剤を5倍も入れるイチゴカラーって大丈夫なの?】


福岡県久留米市講習会レポート

MilkyWayさんは公私ともに20年来お世話になっている
サロンです。

地元なのになかなかドーナッツ現象で
イチゴカラーのご案内が遅くなっていました。

しかし、美容業界のベテラン美容師さんだからこそ
イチゴカラーは聞いたことあるんだけど
「2液を5倍も入れて大丈夫なの?」と

多くの美容師さんが「2剤5倍」を心配されます。

実は私も4年前までは同じでした。

それは,ヘアカラーの準備をしていると
時々、爪が痛くなったり、指の一部分が
白くなって20分くらい痛い経験をしていたからです。

6%OX2剤は肌や髪に良くないと
思っている理美容師さんは少なくありません。

イチゴカラーは数回使うと手放せなくなるようです。
ダメージが減ったと沢山の理美容師さんからの報告もあります。

6%化酸化水素2剤は酸性です。
沢山加えれば加えるほど毛髪ダメージは
軽減されるのです。

PB(パウダーブリーチ)を1:2~3で
6%OXをミックスするより
1:5~1:6の方がダメージが少なくなります。

さらに1:20と20倍したらもっと髪に優しく
ダメージが減るのです。

ぜひ、一度、ご自分の五感で確かめて下さい。
(一部の心ないディーラーさんがイチゴカラーは2液を5倍も
入れるから傷むと説明しているようですので・・・)


ということでモデルさんはオーナーさんです。

初めてのイチゴカラー体験です。

o0550041213408560364.jpg
Before


o0550041213408560363.jpg
After

 

 
 

 



o0550041213408560365.jpg
先に根元をNB8+でZEROタッチ塗布
続いてNB8+Lで既染部分を暗くしないように
浮いている白髪をカバーする方法です。
(この場合、白髪率10%程度が理想です)

 



o0550041213408560366.jpg
Before

 

o0550041213408560521.jpg
中間毛先は手塗りです。


 


o0550041213408560522.jpg
After

 



o0550041213408560366.jpg
Before

 


o0550041213408560523.jpg
After


今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます。

上へ戻る