イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

SNS(ブログ&FB)の活用#2イチゴカラー編

SNS(ブログ&FB)の活用#2イチゴカラー編

他のサロンにないメリットを作ることが出来る
「イチゴカラー」

「国内№1明るく染められる白髪染め」
これだけ明るく染められると

「白髪も染まる明るいオシャレ染め」
と表現しても過言ではありません。

・・・・・・・・・・

ブログにサロンの特長として
「イチゴカラー」を紹介するときに不可欠なのが

①従来の1:1の白髪染めの問題点、課題

カウンセリング時に於ける二つに一つの選択肢・・・

その1、「明るく染めると白髪が浮いてしまう。」

白髪がしっかり染めっていると確認出来る明るさは「6レベル」

7レベルも8レベルも白髪は浮いて見えているはずです。

講習会の時にも解説していますが6%OX1:1使用であれば
物理的にも8レベルの明るくしっかり白髪を染めることは
無理なのです。

その2、「白髪をしっかり染めると暗くなります。」

先述の通り、白髪をしっかり染めたい、となれば
6~6.5レベルの明るさになってしまいます。

お客様の選択肢は二つ

【白髪のカバー優先(暗め)か、それとも、明るさ優先(白髪が染まらない)か・・・】
思案のしどころです。

ここまでが従来型1:1調合使用の白髪染めでした。

そこで1:5調合使用の「イチゴカラー(特許出願中)」の登場です。

イチゴカラーは8レベル以上の白髪染めが可能です。

しかもダメージを大幅に軽減し、頭皮の刺激も少なく
明るい白髪染めが可能です。

国内№1の明るい白髪染めです。


 http://ameblo.jp/gucchi21/entry-11777598404.html
 美容師さんが驚く明るさ「10レベル白髪染め」


ここまで明るい白髪染めは過去にありませんでした。

イチゴカラーを導入されたサロンからは

①毛髪ダメージが少ない。
②頭皮の刺激が少ない。
③根元がふんわりボリュームが出る。
④違和感が残らない。
⑤色持ちが良い。
⑥明るく染まる。
⑦NB8+は明るす過ぎてクレームになった。

この様な報告を受けています。

イチゴカラーを導入されたサロンでは
従来型の1:1調合使用のヘアカラーの
処分に悩んでいる方も多いと聞いています。

1:1と1:5とでは大きな差があるからなのです。

そこで、この素晴らしいイチゴカラーを
多くの方々に体験して頂くために

「無料体験チケット」を提案しています。

 
毎月染められるお客様をお一人様、新規でお迎えするための
コストを決めていますか?

経営者セミナーで詳しく説明していますが・・・

私は、この無料体験チケットで来店される方に対して
1万円分のサービスを行うように薦めています。

実際のカラー料金が7千円でも
この体験チケットでは無料でも1万円の価値を
先行投資するのです。

チケットは2種類用意しています。

初めての白髪染め(グレイカバー)チケットは
これまではオシャレ染めの方で、ちらほら白髪が気になり
白髪染めが初めての方を対象にしています。

明るさを変えないでしっかり白髪を染めることが出来ます。

特に小、中学生のお母さん方が多く利用されます。

このチケットは不特定多数へ配布することはありません。

あくまでも知人を通しての紹介を前提としています。

知り合いの洋服屋さん、本屋さん、
市役所にお勤めの方、看護師さんなどなど・・・

予約制のチケットですから平日の午後などの
空いている時間を有効利用しましょう。

チケットでご来店のお客様へ帰りに
3~5枚の同チケットをお渡しして
宜しかったら無料でさせて頂きますので
「お友達をご紹介下さい」とお願いして下さい。

ご本人がとても満足されていれば
きっとお友達を紹介して下さいます。

この連鎖で新規のお客様を獲得しましょう。

 

このチケットのみ、お渡ししても「QRコード」や「アドレス」
が記載されていますのでブログやHPへたどり着きますが

 
一緒に、イチゴカラーの特長を分かりやすく説明された
フライヤー(チラシ)があると分かりやすいと思います。


グッチブログの左上にバナーがありますので、そこからお進み下さい。




イチゴカラーのHPでは左側に美容師さん向けの解説があり
右側には「一般のお客様向けの解説があります。」

エムテック主催のイチゴカラー講習会へご参加頂いた方は
グッチブログの文章、画像はご自由にお使い頂いても構いません。

もちろんリンクも自由です。

今後とも宜しくお願いします。

ご質問等ははFBグループ「イチゴカラーWorks」
または下記のメールアドレスへ


ご覧頂きましてありがとうございます。

上へ戻る