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イチゴカラーは値引きする必要などありません。

 


 イチゴカラーは値引きする必要などありません


先日、東京渋谷で「心・技・癒美容室」経営セミナーを
開催させて頂きました。

少子高齢化の伴い、白髪染めの需要は
益々、増加すると予想しています。

また、一ヶ月間のヘアカラーの割合が多いことを
鑑み、もっと力を入れるべきではありませんか。

今、サロンで何をし、これから何をしなければならないのか・・・
私が提唱するサロン経営は「美容室ブランド化」である。

ブランドとは何か・・・

それは「サービスを提供する側」と「受ける側」との信頼です。

「○○○に関しては○○○サロンへ行けば、間違いない」
そうです、お客様にその価値を約束できるサービスを数多く
創造すること=ブランディングなのです。


価値の高いブランド商品は「ディスカウント」しない
しなくても売れるからです。

価値が無いから「値を下げる」

つまり、クーポン雑誌や、割引キャンペーンを行うこと自体、
自らの、或いはスタッフさん、サロン価値を下げてしまっているのです。

毎月、クーポン雑誌に掲載されているサロンは
割引という自転車操業を行っていることに気づいて下さい。

もっとお客様に付加価値メニュー創造へ
力を注いで下さい。

私がスタイリストであればディスカウントサロンでは
仕事をしたくありません。

懸命に修行をして頑張っても
値引きで集客するサロンでは残念に思うのです。

毎月クーポン雑誌掲載されているサロンは
リピーターが少ないサロンであるということは
周知の事実です。

集客の方法を考える前に、もっと、今、現在のリピーターである
お客様に対して喜んで頂けるサービス全般を見直すこと
が最大の失客を防ぐための方法なのです。

イチゴカラーを導入サロンから
「イチゴカラーは幾らでやればいいですか?」と問われます。
私の答えは「オーナーさんが決めて下さい」
としか言いようがありません。

これはカットは幾らにすれば良いですか?
との問に同じと考えています。

また、イチゴカラー導入間の無いサロンさんが
キャンペーンと称して「20~30%OFF」の
広告を出されていると残念でなりません。

イチゴカラーの価値を十分理解すれば、
ブランディングに値する素晴らしいヘアカラーであること
に気づくはずです。

これから増殖し続けるであろうイチゴカラーを
皆さんと共に大切に育てたいと祈念し
ブログにしたためた次第です。

今後とも宜しくお願いいたします。


いつもグッチブログをご覧頂き
ましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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