イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

イチゴNB8+L=1:2/2:1の実力

 

イチゴNB8+L=1:2と2:1

 

今日は東京日暮里にあります東京国際美容専門学校
においてイチゴカラー講習会でした。


関東地方は爽やかな良い天気、貴重なお休みを
割いて沢山の方々にご参加頂きました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

川崎までの一時間弱の移動時間、車内で色々なこと
を考えます。今日のモデルさんについて・・・
笑顔になって頂けたかな・・・
伝えることを意識できたか・・・などなど
反省することがほとんどですが

今朝のニュースから紛争の無い
平和な日本に生まれ育ち、仕事をさせて頂いていること
また、平和が故に成り立っている仕事であることに
本当に感謝しなければならないと改めて思うのです。

更に・・・
毎回、東京で開催の講習会に栃木の那須塩原から
お見えになる美容師さんがいらっしゃいます。

熱心に受講される姿に頭が下がる思いです。
本当にありがたいことです。

これからも皆さんの役に立てられるように
精進したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講習会レポートです。

モデルさんは一ヶ月半ほど前に
中間毛先にパーマネントウェーブ

ヘアカラーは8レベル白髪染めに12レベルおしゃれ染め
をミックスされています。

どうやらパーマの部分が褪色して明るくなっているようです。
そこで、前回までのカラーの暗い部分を少し明るく
中間毛先の褪色した部分に合わせて・・・

根元は9レベルを目標にしました。

時間短縮の為、「L」をミックス使用しました。

 
Before            After



 

①根元新生部2:1L     ②既染部1:2L

 

 
Before         After

 
Before          After

 

 

 

根元の2:1Lはピッタリ、ちょうど良かったように思います。

既染部分は思ったほど明るくなりませんでした。

これはLの配合量、塗布量、放置タイム
そして一番影響しているのが
過去の履歴です。ヘアカラーがどの程度
リタッチされているのかで大きな違いがあります。

一緒に塗布をして頂いた皆さん、有り難うございました。
是非また、ご参加下さい。

今日もご覧頂きまして有り難うございます。

上へ戻る