イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

【イチゴカラーで新規獲得キャンペーンのご提案】



【イチゴカラーで新規獲得キャンペーンのご提案】

t02200311_0700099112471191406.jpg

今回は、実行すれば確実に新規顧客を増やし、
安定した売り上げを確保できる方法をご紹介させて頂きます。
まずはこちらをご覧下さい。

【白髪染めの問題点、課題について】

①明るく染められない。(7~8レベルへ明るく染めると白髪が浮いてしまう(薄染まり))

②白髪をしっかり染めると暗くなってしまう。
③褪色が早い(色持ちが悪い。2週間ほどすると白髪が銀色に光って見える。)
④毛髪の損傷が気になる。(繰り返す白髪染めによる毛髪ダメージ)

⑤染めた後に「かゆみ」や「違和感」がある。

⑥染めている最中に「重い感じ」「何かに締め付けられたような感じ」「違和感」がある。

⑦染めている最中に「頭皮の痛み」「しみる」「かゆみ」がある。
⑧染めている最中、または施術後のニオイが気になる。

これらの問題がすべて解決できるのがイチゴカラーです。

ここからはメーカー側の説明ではありません。
イチゴカラーを既に導入されいるサロンのご意見を集めました。

①白髪が明るくそまる。8レベル~9レベル(染まりやすい方)

②白髪を明るく染めても白髪がしっかり染まっている(他メーカー比較)

③白髪の色持ちがよい。褪色が少ない(他メーカー比較)

④毛髪ダメージが少ない。髪が傷みにくい。(他社メーカー比較で三分の一程度のダメージ)
⑤染めた後の違和感が無い、少ない。

⑥染めている最中の締め付けられる違和感が無い、少ない。
⑦染めている最中に頭皮の「痛み」「しみる」「カユミ」が無い、少ない。

⑧染めている最中、または施術後のニオイが気になりません。

イチゴカラーは一般の理美容ディーラーさんではお取り扱いがありません。

限られた経路でしか入手できません。これは大きな大きな特長になります。

【周辺のサロンが出来ない白髪染め、それがイチゴカラーです。】

イチゴカラーには「苺は入っていません」「苺の甘い香りもしません」
第一剤が1に対して第二剤が5の割合で調合する全く新しい白髪染めです。

○お一人当たりのコストは○○○円(根元1.5cm)のリタッチの場合
従来ヘアカラーの○○%程度のコストです。

○毛髪ダメージは従来品の三分の一程度に抑えられます。

○白髪を明るくしっかり染めることが出来ます。8~9レベルの白髪染めが可能です。

○使い続けることでで毛髪がどんどん回復するのが分かります。

このイチゴカラーは従来の白髪染めで傷んでいる髪を綺麗な髪へ導いてくれます。

○ショートの場合「半年で驚くほど綺麗になりますよ!」と
お客様に今後の楽しみを伝えることが出来ます。
その経過を確認できる施術者も喜びを受け止めながら、
毎回のご来店が楽しみになります。

○セミロングの場合「年内にはビックリするほど髪が綺麗になって、
周囲からも髪が綺麗になったね!」といわれるようになりますよ。・・・
このように近未来予想をお伝えすることが出来ます。

○イチゴカラーは一度体験するとその良さを確認することが出来ます。

皆さんに提案があります。まず、どんなに「良いヘアカラー」と訴えても、実感が湧きません。
そこで【イチゴカラー体験キャンペーン】のご提案です。

平日限定で「イチゴカラーの無料体験」を行います。
ターゲットは30代、40代の白髪に悩む女性です。

①明るく染めたい。②明るさは変化させずにおしゃれ染めから白髪染めへの移行

③髪のダメージが気になる方へ④頭皮のダメージ、身体への影響が気になる方へ

新規の集客の基本は「紹介」です。この場合、紹介カード、サロン内のポップを作成します。

平日限定の無料キャンペーンはサロンの都合も考慮して、要予約、午後限定などを決めます。

車の試乗会と同様にお考えて下さい。

t02200138_0300018812471191405.jpg

この素晴らしいイチゴカラーを体験して頂くことにより、
次回からはリピーターへと結びつけることが出来ます。


イチゴカラーの良さを伝えるためには先ずは
「イチゴカラーの素晴らしさを体験すること」が大切です。

その良さを知ってしまうと、従来型の1:1のヘアカラーを使えなくなってしまうのも事実です。

イチゴカラーを体験されたお客様より、たくさんのご紹介を受けることが出来ます。

スマートフォン(モバイル向け)タブレット向けのイチゴカラーの特長を詳しく解説した
サイトを準備中です。(近日公開予定)
お客様へ口頭で解説してもなかなか上手く伝えることは出来ませんので
QRコードを活用したイチゴカラーのサイトでその素晴らしさ
「また、行きたくなる理由」「次回も選択される理由」に繋がるものと自負しております。
なお、イチゴカラーが未体験のサロン様はご遠慮なくお申し付け下さいませ。

イチゴカラーは商圏が大きく重なる同地域には導入しないような配慮をさせて頂いております。
そのため早めの導入をお勧めしております。

イチゴカラーを導入されたサロンではたくさんのお客様からの喜びの声が連日届いています。

t02200311_0700099112471191408.jpg  t02200440_0700139912471191407.jpg




ご覧頂きましてありがとうございます。


上へ戻る