イチゴカラーブログ
イチゴカラーNB8+2H
【イチゴカラーNB8+2H】
警告 従来の1:1調合使用のヘアカラーでは絶対に行わないで下さい。
大きな毛髪損傷、トラブルが起きてしまいます。
注意 ブログ記事の施術方法は必ず自己責任で行って下さい。
Before NB8+グレイカバーZEROタッチ
After
最後までご覧頂きましてありがとうございます。
Before After
モデルさんは美容室オーナーさん「出来るだけ明るくしたい」とのリクエスト
にお応えすべく、イチゴカラーNB8+を2時間自然放置してみました。
既染部分は「特有の白髪が浮いている状態」です。
左画像をクリックして拡大し確認できます。
ジアミン以外の染料はおよそ2週間で抜けてしまい、結果的に
白髪が薄染まりの状態になってしまいます。
明るく染めたい=白髪が浮いてしまう薄染まり。
白髪をしっかり染めたい=6レベル程度明るく染められない。
これが従来の1:1調合使用の白髪染めの常識でした。
イチゴカラーはその問題をほぼ解決できる画期的な新しいヘアカラーです。
さて、今回はイチゴカラーNB8+放置時間が2時間つまり、通常の約4倍です。
(今回はあえてAAPを加えていません)
この場合、頭皮に付けない「グレイカバーZEROタッチ」塗布技法を用い
頭皮に負担の無いように丁寧に塗布しました。
これまでに数回、全体を明るくすることを講習会で行っていますが
その中でも「既染部分が明るくなる方とそうでない方がいらっしゃいました」
正直、やってみないと分からないのです。
しかも、ダメージが全くないとは言えません。
でも、今回は取り敢えず1時間は放置して様子を見ようと思いました。
最初はモデルさんや参加者の美容師さんには「一時間自然放置」と予告しました。
一時間後、チエックしたところ「既染部分が少し明るくなっている」ことが確認できたため
さらに1時間時間延長し、合計2時間自然放置をしました。
仕上がりは「10レベル~11レベル」夜間講習会のため全体的に少々暗く見えます。
若干、毛先の数センチが暗く感じられましたが、モデルさんにも喜んでいただけました。
Before グレイカバーZEROタッチ、塗布量はタップリ
After
Before NB8+グレイカバーZEROタッチ
After
各地でイチゴカラー&ヘアカラー基礎集合講習会を行っていますが
集合講習会はデモンストレーションです。
クリアカラー、カラートリートメントの本格的な取り組み、内容を
ご理解頂くためには、臨店講習会は必須です。
お気軽にご相談下さい。ご連絡は下記メールまで
最後までご覧頂きましてありがとうございます。