イチゴカラーブログ
イチゴカラーZEROタッチ塗布
【イチゴカラーZEROタッチ塗布】
Before After
The グレーカバーZEROタッチ塗布(頭皮に付けない塗布技法)
アルカリ酸化染毛剤(白髪染め)を使ったことにない美容師さん
には分からないと思いますが、特に白髪染めには頭皮の刺激が
あります。強く残る場合もあります。
頭皮の違和感と表現していますが
①ヒリヒリする。
②チクチク痛い。
③かーっと熱くなる。
④頭が締めつられたような感覚
⑤頭上に物を乗せられた感覚
⑥カユミ
⑦カラー後2~3日続く違和感、カユミ
お客様のおよそ80%が体験されています。
美容室でせっかく綺麗にブロー仕上げをして貰っても
頭皮の違和感のために帰宅後すぐにシャンプーされる方も
少なくありません。
刺激や違和感があるのを「我慢しないと白髪が染まらない」
そうずっと思っていたと・・・
でも、美容師さんには言えないそうです。
ヘアカラーは発がん性物質を含んでいます。
環境ホルモン作用も確認されています。
本来ならばヘアカラー施術前48時間のパッチテスト(皮膚試験)を
義務づけられています。それだけ体質の変化等に敏感に反応してしまう
物質を含んでいるのです。
ということで私はヘアカラー剤を「喫煙」と同じように認識しています。
頭皮に塗布するのは「罪悪感」があります。
これは私自身がジアミンかぶれで酷い目に遭っていることも
その一因でもあります。
もう二度と経験したくはありません。とても辛いものです。
それが女性ならば尚更のことです。
そこで出来るだけのことを・・・と考えたことが
結果として「グレイカバーZEROタッチ塗布」となりました。
根元の塗布はスタイルにも寄りますが
トップの分け目、はえぎわのみです。
殆どが頭皮に付かない(付けない)塗布技法です。
スライス幅は2mm根元1~2mm空け塗布します。
Before After
イチゴカラーNB8 20g+100g 6%0X=120g
自然放置30分
グレーカバーZEROタッチでは頭皮に付けませんので15~20%塗布量が少なくなり
エコノミー&エコロジーとなります。
Before After
Before After
グレイカバーZEROタッチ塗布の仕上がりは「頭皮が白く」健康的な仕上がりです。
美容学校で健康な頭皮は「白または青白い」です。
ヘアカラーをされていらっしゃる方の頭皮は残念ながら白ではありませんね・・・・
グレイカバーZEROタッチ塗布は臨店講習会でお伝えします。
メール、メッセージでのお問い合わせには応じかねます。
(文章のやり取りでは伝わりません)
今日もご覧頂きましてありがとうございます。