イチゴカラーブログ
イチゴカラー注意点と反省
【イチゴカラーの注意点と反省】
イチゴカラーは従来の1:1調合使用の白髪染めと比べて
1レベル程、明るく染まります。
イチゴカラー導入直後によくあるご質問に
感触や染まり具合には満足していますが・・・
A:「根元が予想より明るくなりました」
B:「根元の赤みが気になります」
と連絡を頂くことがあります。
二つの質問の裏には「イチゴカラーが届いてから
すぐにお客様へ使用していること」に少々問題があるように思います。
導入直後はまず、モデルさんを数名お試し頂き、その特徴・特長を掴んでからの
ご使用をお願いしています。
A:「根元が予想より明るくなりました」
につきましては「前述の通り、1レベル程明るく染まることをご承知置き下さい」
従来の8レベル使用の場合は「NB7をお薦めしています。」
特にNB8+の場合は放置時間に比例し明るくなりますので
ご注意下さい。
B:「根元の赤みが気になります」
B:の場合は「実は根元が予想より明るく染まってしまい、根元の赤みが気になるようです」
「イチゴカラーの色味は確かにカッパー(Copper)系ですが、放置時間や毛質によって違うようです」
先ずは従来7レベルの既染部に対してはNB6
従来6レベルの既染部であればNB5をお試し下さい。
いずれの場合も標準放置時間は30分自然放置です。
染まりがよくない方へは塗布量を増やすことで問題解決できると考えています。
Before After
(イチゴカラー独特のCopperがよく表現されている画像です。)
前回もイチゴカラーNB8自然放置35分(既染部)というモデルさんです。
前回の白髪の状態(いわゆる浮き)が気になりましたので
塗布後45分間自然放置にしました。
今回の私の反省は放置タイムと明るさの関係を錯誤していることです。
前回は通常の塗布35分の自然放置(一人の場合15分程度、二人塗布は10分程度)
今回は根元に付けないグレイカバーZEROタッチ(二人塗布20分)
に加え45分の自然放置・・・つまり
表面に塗布してからの自然放置は65分当然
前回より根元が明るくなっています。
上記で述べていますが根元のカッパー色が気になります。
つまり、根元が1レベル以上明るく染まっていることに大きな要因があるのです。
次回からはNB7使用をお薦めします。
気になるCopper色ですが、一週間程度でCopperは抜けるものと予想しています。
お手数をおかけしますが次回はNB7で根元の明るい部分までカバーし、修正をお願いします。
Before After
Before After
イチゴカラーは同じレベルの明るさであれば
おしゃれ染めよりもダメージが少ない設計
つまり、至高のダメージレス、安心してお客様にお勧めできます。
ご覧頂きましてありがとうございます。