イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

既染部へイチゴカラー#6

 【既染部へイチゴカラー#6】

新たにイチゴカラーを導入されるサロンの方は先ず、既染部へイチゴカラー#1~#6を
ご覧頂き、モデルさんでイチゴカラーの特徴・特長を把握されてから
メニュー化されることをお薦めします。

イチゴカラーにはペーパーマニュアルがありません。
こちらのグッチブログをマニュアルと位置づけていますので
どうぞ宜しくお願いします。

私もイチゴカラーを最初から納得して使ったわけではありません。

正直、6%ox2剤を5倍も混ぜて使ったら・・・どうなるのだろう?
「毛髪ダメージは?」「染まり具合は?」「頭皮への影響は?」

現役のサロンワーカーではありませんので40代半ばの友人である。
信頼している美容師さんにイチゴカラーを購入し、繰り返して使って貰うことにしました。
そうです。半信半疑を解決するために最初は友人に託したのです。

その後、数ヶ月して何度かのリピーターさんも経験された結果
「明るく染まるし、ダメージも少ないし、白髪も浮かず綺麗に染まります。凄く良いです。」
と報告を受けました。それから私はライトナーによる検証1:1~1:30を行ったのです。

その結果1:5の素晴らしさを実感し得たのです。

あれから数年経ちました。

最近では「無知の攻撃」を受けることもあります。
「イチゴカラーなるもの6%OX2剤を5倍も混ぜて・・・」など、異口同音です。

確かに私も30年以上この業界で仕事をさせて頂いている身ですが
それまでのヘアカラーの概念をすべて払拭させられるほどの衝撃でした。

と同時にすべての理美容師さんへ伝えたい。との思いも沸々と湧いてきました。

今の仕事に使命を感じています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、東京マックス美容学校でのモデルさんです。
講習会終了後に「こんなに白髪が綺麗に浮かずに染まったことは初めてです。」
と一緒に受講されたモデルさんのパートナーの方が仰っていたのがとても印象的でした。

t02200165_0640048012710486608.jpg t02200165_0640048012710486606.jpg
Befpre      「明るく染めると白髪が浮くんです。」
「白髪をしっかり染めると暗くなるんです。」
「とても染まり難い髪だと思います。」とモデルさん出る美容師さん自ら仰っていました。

t02200165_0640048012710487942.jpg t02200165_0640048012710488677.jpg
Before                   After NB8+自然放置45分

t02200156_0800056612710484881.jpg
自然放置45分は塗布完了後のTime
染まり難い毛質の場合で8レベル想定です。

①先に根元、グレイカバーZEROタッチ塗布を5cm程度行って
続いて②タップリ手塗り(手塗りの方が早い、タップリ塗布可能、時間差が短縮される)
③コームスルー(薬剤を馴染ませながらトリートメントを塗布するように)

注意:全体的にクセ毛で毛先にはパーマが掛かっています。
(毛先は明るくなりにくい可能性、高)
毛先の手塗り直前にABGel(ペリセア配合)をプレ処理

t02200165_0640048012710484884.jpg t02200165_0640048012710486607.jpg
Before                    NB8+塗布終了

t02200165_0640048012710486609.jpg 
After
質疑応答の時間でアイロニングさせて頂きました。
とても素敵になりましたね。

t02200165_0640048012710487940.jpg t02200165_0640048012710487939.jpg
Before                    NB8+塗布終了

t02200165_0640048012710487941.jpg
After


最後までご覧頂きましてありがとうございます。

上へ戻る