イチゴカラーブログ
既染部へイチゴカラー#5
【既染部へイチゴカラー#5】
既染部へイチゴカラーNB8+の続編です。試練が続いています。
モデルさんはサロンオーナーさん、長さは35cmこの2年間にいろいろな
白髪染めを経験されいます。
3週間毎の白髪染め、しかも「もう少し明るく染めたい」と仰っていました。
白髪率はフロント・サイド80%バックは50~70%です。
事前のカウンセリングで私は「私が担当者でしたらイチゴカラーはしません」
「なぜならベースの白の割合が多いのでブリーチする必要を感じません」
「着色のみのアロマカラーで明るく染められ、ダメージは殆どありません」
と前置きをしました。
最近はノンジアミンで染めています・・・ということでした。
いつも使っているノンジアミンのデータがありません。
ジアミン類を使いっていないとなると・・・塩基性染料あるいはHC染料
はたまたタール系色素・・・ニトロ染料などの直接染料か・・・
塩基性染料が配合されている場合は暗めに染まることは分かっているのですが・・・
いずれにしてもやってみないと分からない。
2週間後には2レベルほど明るくなるというレポートを信じて・・・
今回はイチゴカラーを取り敢えず体験して頂くことになりました。
先に①既染部へNB8+を塗布し30分自然放置
その後、根元へ塗布しました。
Before After(少々暗め)
ノンジアミンカラーもその日は明るくなりにくいことが分かりました。
Before 既染部塗布、まずは手塗り、その後、コームスルー
既染部塗布完了、自然放置30分
After
Before After(明るく見えますが実際には暗い感じでした)
Before After
2週間後に地元のディーラーさんがその後の画像を
送って頂くことになっていますので後日レポートします。
#1~#5までご覧頂きありがとうございます。
精進します。