イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

インディゴ毛にイチゴカラー

【インディゴ毛にイチゴカラー】


今日は東京台東区の国際美容学校にて
イチゴカラー講習会でした。

お休みのところ遠くは秋田からご参加頂き
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

今日のモデルさんはヘアカラー剤の薬害に
かなりの不安をお持ちでした。

妊娠中、はもちろんのこと出産後も
酸化染毛剤を控えていいらっしゃった
美容師さんです。

そのお気持ちはアレルギー持ちの私自身よく分かります。

昨年の年末にヘナ&インディゴをされていましたので
新生毛以外は明るくなりにくいことをお伝えしました。

そこで出来るだけのことをさせて頂きたいと思いました。

①今回の塗布はグレイカバーZEROタッチですが
根元を通常2~3mm空けるところを
5mm空けて塗布

②出来るだけ放置タイムを短時間にする。

③乳化をしない(乳化はカラー剤を頭皮にすり込むので)

④既ヘナ&インディゴ毛へは出来るだけ明るくなるように
20:1CLを加える

⑤施術後は2シャンプー



お客様の健康志向に合わせて
塗布の方法を変えることも
大きなサービスへと繋がります。

※Beforeを取り忘れ・・・すみません。

 
Before               After

 

放置タイムは②塗布後30分
結果は残念ながら白髪が少々浮いていましたので
次回は45分をお薦めしました。

新生部分のNB8にもAAPを全体の3%加えました。

 
Before        グレイカバーZEROタッチ5mm空け

 

After          モデルさん(美容師さん)に
とても喜んで頂き「次も必ずこの方法でやりたいです」
と仰って頂きました。  

 
Before          グレイカバーZEROタッチ

After

ご覧頂きましてありがとうございます。

 

上へ戻る