イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

イチゴカラーAsh8+

 

【イチゴカラーAsh8+】



神戸ヘアカラー講習会レポート


先日お伝えしました、Silver Ash、男性モデルさんの
お母様です。


講習受講者のお一人でしたが、根元が2ヶ月分くらい伸びていました。

またもや、私のいつものお節介の虫が騒ぎ出しました。

このまま、放って置いたらいつ染めるのだろうか?
染めてくれる人が居ないのでは・・・などと思ってしまい、

このままの状態じゃあ帰せない、そう思うのです。

但しその日はイチゴカラーの準備がなくて
手元にあるのがNB8+のみ

本来ならば6.5または7で十分な明るさでした。

そこでNB8+にカラトリAshを加えて明るくなりすぎないように
しよう。そう考えました。




o0550041213370425049.jpg
Before


o0550041213370425050.jpg
After

 

イチゴカラーNB8+にカラトリAshBKを全体の20%加え
全体に塗布して頂きました。

しかし、後で気付いたことがあります。
それは・・・

根元の新生部分へはAsh8+で良いのですが、既染部分へは
暗くなる可能性があることを失念してしまいました。

結果はやはり、少々既染部ガ暗めに上がりました。
大差はありませんが、私は気になりました。

それから塗布された後でワゴンの上のカップを見たら
薬液が余っていたのです。

余っているのであれば根元にもっとタップリ塗布することと
最後にラップする前に表面、サイドの新生部分へもっと
タップリと付すべきだと感じました。

全ては私の責任です。申し訳ありません。


この場合、どうすれば良いのかを書いてみましたので
ぜひ、参考になさって下さい、

 
 

 


o0550038913370425047.jpg
参考レシピです。


 

o0490037513368912270.jpg

 

Ashはブルーの配合が多いために暗くなってしまいますので
予めその分を計算します。


Ash=ブルーが多め=暗く上がる

 


o0550041213370425048.jpg
イチゴカラーAsh8+20%

 



o0550041213370425876.jpg
Before

 


o0550041213370425875.jpg
笑顔のZEROタッチ塗布中

 



o0550041213370425878.jpg
After

 

o0550041213370425877.jpg
Before

 


o0550041213370426620.jpg
After




今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます。

上へ戻る