イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

チップ3000円の価値


【チップ3000円の価値】

ヘアカラーには染料が含まれていますが酸化染料(ジアミン類)は
環境ホルモン物質、疑発がん性物質であるという情報が周知の事実となっています。

皆さんはヘアカラー剤を腕に塗布して、ラップし30分間放置できますか?
しかも、毎月同じように出来ますか?答えはNOだと思います。

お客様の脳に一番近い頭皮に毎月塗布していることに不安を感じたり
疑問を抱いたりしませんか?

インターネットで「ヘアカラー 薬害」と入力して検索すると
様々な情報を得ることが出来ます。

薬害を気にする人、気にしない人、人それぞれです。

私は基本的に頭皮には塗布しません。2~3mm空けて塗布する
グレイカバーZEROタッチを推奨しています。

生え際や分け目が気になる方へは、部分的に塗布することはあります。
しかし、2~3mm空けるグレイカバーZEROタッチでも
根元は気にならないくらいには染まっているのです。

頭皮に付ける、付けないなどの塗布の方法や
塗布量、放置時間はお客様一人一人に合わせて
調整することがサロンに於ける大きなサービスになります。

東京江戸川区にあるサロンのスタッフさんがグレイカバーZEROタッチを
お客様に説明し施術したところ「白髪染め独特の違和感がなかった」
「とても丁寧な塗布に感動」されて、チップを3000円頂いたそうです。

お客様は日頃、我慢をされていらっしゃる方が多いと思うのです。

頭皮に付けないグレイカバーZEROタッチの価値を是非、確かめて下さい。


今回のモデルさん、少し明るく染めたい。
7レベルを9レベルへ 修正イチ・ゴカラーです。
前回までの白髪染めは白髪がはっきり確認できるほど浮いていました。

そこで、NB8+を全体にたっぷり塗布し、60分自然放置しています。
もちろん、頭皮に付けないZEROタッチです。

 
Before          After

 
講習会ではグレイカバーZEROタッチを毎回、実践、解説しています。

 
Before              グレイカバーZEROタッチ
モデルさんは柔らかいも毛質、つまり、頭皮に付きやすいため
生えている方向と真逆に根元を立ち上げる塗布の方法を行いました。

 
明るくするためにはたっぷり塗布が大切です。

 
Before                After

ご覧頂きましてありがとうございます。

講習会案内フォームなどの情報はブログTOPに表示されています。

上へ戻る