イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

白髪染めは染める・隠す・ぼかす・活かす。

宇都宮イチゴカラー講習会レポートです。

 

白髪を活かす。ということで白髪を染めずに

自然な、ありのままにヘアースタイルを保つ。

 

これも一つの選択肢であり「白髪は悪ではなく年輪である」

この考え方に是非もありませんが、白髪が似合わない方も

いらっしゃると思うのです。

 

某TV局のアナウンサーの女性が白髪を染めずにいらっしゃったのを見て

私、個人的には染められた方がもっと素敵になるのに・・・そう思いました。

個人の自由は尊重すべきですが「女性は花」と同じで周囲に対して

癒やしや優しさ、美しいモノを鑑賞する喜びを与えるという楽しみも

あると思うのです。

 

沢山の人が集まる席に、それに相応しい服装やメイクアップ、立ち居振る舞い

これは身だしなみ、たしなみ。そう考えるとき、女性はその素材を十二分に活かす

ことで周囲から「素敵!」「素晴らしい!」と鑑賞する喜びを与えることになると思います。

 

逆に、そうでない格好の人が一人でも居たら・・・ちょっと動揺してしまいそうです。

残念に思うと同時に残念に思わせているのに気がつかないのかな?

と周囲が心配になることでしょう。

 

女性は花と同じと考えています。

 

さて、今回のモデルさんは中途半端な明るさで白髪が目立っていました。

頭皮の状態もあまり良くありませんでしたので頭皮に付けないZEROタッチ

をしっかり行いたいと思いました。

イチゴカラーNB8+を使用して施術することになりました。

 

次回に続く・・・

 

 

今日もご覧頂きまして有り難うございます。

上へ戻る