イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

美容師さんが驚く明るさ「10レベル白髪染め」




【美容師さんが驚く明るさ「10レベル白髪染め」】



周囲のサロンでは実現不可能なヘアカラーあれば、
圧倒的に選ばれるサロンになる
それが【ブランド化】に繋がる。

従来の白髪染めの場合「7レベル」「8レベル」
は白髪が浮いてしまうのが現状です。
明るさも不足がちです。

6%OXと1剤の1:1では8レベルの
白髪がしっかり染まる白髪染めは
不可能としか言いようがありません。

このあたりをイチゴ講習会で解説しています。

今回は目指せ「10レベルの明るい白髪染め」

モデルは美容師さんです。

 

左Before・・・全体的に6レベル程度の明るさ、毛先まで白髪が見えています。
右After・・・明るくしつつ、白髪もしっかりカバーできています。

この毛先まで浮いている白髪を明るくしつつ染めることは
私の得意とするところです。

 

これは私のオリジナルメニュー

【20:1CL+イチゴカラー、ミックス】

通常、既染部を明るくするのは「脱染剤」を使用しますが
今回の場合は「明るく脱染すれば白髪も白くなってしまいます」


既染部を明るくすると同時に白髪もカバーできるメニューです。

根元塗布後、60分自然放置しています。

 

Before                     After

夜間の講習会で明るさの判定が難しいところではありますが
10レベルには少々不足の明るさでしたが
「9.5レベル」ほどはあったように思います

モデル(美容師さん)もこの明るさと色合いに
驚かれ、絶賛されていました。

  

Before                   After

 

Before                      After

次回からはイチゴカラーNB8+を根元リタッチ後、
自然放置で45分をお薦めしました。


ご覧頂きましてありがとうございます。

 

上へ戻る