イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

少しだけ明るくしたい白髪染め7

少しだけ明るくしたい白髪染め7



大分講習会レポートです。

モデルさんは

先日、佐賀鳥栖の講習会にもご参加頂きました
美容師さんです。

カラーはいつもご主人様が担当されて年に15回ほど
5レベルに6レベルを5.5レベルで染めていらっしゃるようです。

奥様曰く:もう少し明るく染めたいんだけど、
明るくすると浮いてしまうから・・・

なるほど5.5レベルを使用しても
少々白髪が浮き気味です。
ということは染まり難い、明るくなり難い毛質と
いうことで

今回のPointは

①増年剤を加えて粘性を高め、タップリ塗布する

②既染部分へ20:1CLをこれもタップリ塗布し
脱色を試みる。

ご主人様のヘアカラー以外のことを施術歴が無い
ということで1~2レベルは明るくなる可能性が高い
と判断しました。


Before



After



既染部の20:1CLは上記の3倍使用しました。
つまり、600g以上、凄い量です。

しかし、ほとんどが6%OXのため
コストも思いの外、低いのです。

根元のイチゴカラーに続いて
既染部分の20:1CLをタップリ手塗り

その後、30分自然放置です。



 
Before      イチゴカラーZEROタッチ


30分自然放置

 


Before


After#1


After#2

モデルさんにもとても喜んで頂けました。

20:1CL脱染はPB(パウダーブリーチ)使用と
比べ大幅にダメージを軽減できます。



 
が、しかし

脱染は毛髪に少なからず負担を掛けてしまいますので
施術後のトリートメントを最低、1週間は続けるように
アドバイスさせて頂きました。


今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます。

上へ戻る