イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

前回のカラーで白髪が浮いているときの対処法その②

こんばんは、今日も暑い一日でしたね・・・

今日は出社し、先週の出張報告、精算と来週の準備を行いました。

8月7日に行われるイチゴカラー講習会は横浜保土ケ谷区天王町の会議室で

開催予定ですが、交通の便も良くなく、少々分かり難い場所にあるためか・・・

参加者も今のところ少なめです。少人数でじっくりイチゴカラーを見聞する好機でも

ありますが・・・参加者募集中です。 モデルになりたい方も一名募集中です。

白髪率30%未満で明るく白髪をしっかり染めたい方のご応募をお待ちしています。

 

さて、会場が会議室のため、今年の春に導入した、移動美容室を

今回、初稼働させます。

 

連続でロング想定3名までの2シャンプーが可能です。

湯量も十分あります。 興味のある方は見学も可能です。

先週も温水器のチェックを兼ねて、セルフシャンプー

を行いました。   完璧! 準備完了!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【前回のカラーで白髪が浮いているときの対処法その②】

前回の続きです。  イチゴカラーNB6の場合、その後、褪色して白髪が浮くということは殆どありませんが

 

既染部が浮いている場合には、根元NB6、既染部NB7で対処します。

毛髪の直径が太い=染まりが悪い=褪色が早い、そこで標準より15分多い45分自然放置としました。

 

イチゴカラーは明るいだけが取り柄ではありません。全国ナンバーワンの明るく染まる白髪染めNB8+ではありますが

最も出荷数が多いのは「NB6」です。従来型1:1調合の白髪初めの7レベル程度にしっかり染まります。

褪色、白髪の浮きなども殆ど報告がありません。NB6は、いい仕事をしてくれます。

 

イチゴカラーのNB5、NB6もダメージを抑えて毛髪や頭皮に優しい白髪染めです。

今日もご覧頂きまして有り難うございます。

上へ戻る